人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ドクタープーリー
久々に更新っつーか忘れてた( ´,_ゝ`)プッ

ヤフオクで前から気になってたアドレスV125用の
異形ウェイトローラーを購入.
ドクタープーリー_d0039486_14351189.jpg

うたい文句によれば,

円形のローラーよりもベルトをボス側に落とし込むことができて
かつ外側へベルトを押し上げることができる

そうです.
重さは12gを購入.
もっと軽いのがほしかったけど
V125用では今のところこれが一番軽い(*´・ェ・`*)

そしてさくっと装着.
たしかにより低速側までベルトが落とし込めており,
ベルトも押し上げてるようです.
ドクタープーリー_d0039486_14352991.jpg

が・・・低速はローラーが重くなったにもかかわらず
現状の11gと遜色ないものの,どうも上の伸びがいまいち.

ベルトの引っ張りすぎで,回転数がうまいこと上がらない感じ.
つーことで結局もとに戻しました.

けどそれだけじゃつまらない.

ってことで低速側の感触は良かったので,プーリーボスを延長しました.

ベクスター用のボスワッシャを流用し,0.5mほど延長.
これ以前ヤフオクで購入したもの.
結局使うことなく車両も手放してしまったため,ずっと眠ってました(*´ェ`*)
ただそのままつくわけでなく,
内径をちょこっと広げる必要あり.外径はそのままでOK.

装着していざ発進してみると,のんびりだった0スタートが改善され良い感じ.

最高速はおちるかなーと思ってたけど,
予想に反してむしろ到達が早くなったような.
よえキロ付近から回転数が上がって,
軽い上り坂でもぬわわキロまで到達します(*´ェ`*)
変速の終了もはっきりと分かるようになりました.

たった0.5mと思うけどこれは効果大でした.
by mitoysk | 2008-01-23 14:35 | バイク

アヴェニス アベニス AVENIS カスタム 整備
by mitoysk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧