> 以前の記事
2008年 08月
2008年 04月 2008年 03月 2008年 01月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 |
>
部品取り付け
前の記事に書いたとおり,部品の取り付けです(*´ェ`*)
めんどかったので作業中の画像は無し. まずターボフィルタの切り出しから. 純正のフィルタの型をペンで書いて,はさみで切るだけ. これがターボフィルタ 切り出した所に純正のフィルタをはめてます. あと1枚くらい切り出せそう. 透かしてみると大丈夫かってくらいスポンジの密度が低い( ´,_ゝ`)プッ 吸気抵抗は少なそうな気がします. 今のところ乾式でつかってるけど,そのうち湿式にするかも. 次にダイヤフラムとメインジェット交換. シート下のカバーを外してーエアクリはずしてー アクセルワイヤーはずすと作業がやりやすいと思う. ダイヤフラムは,キャブ上部のボルトを二つはずすと,ピストンとくっついて出てきます. 向きに注意しながら交換. 特に異常なっしんぐ. メインジェットは,キャブ下側のボルトを三つはずすと出てきます. けどその前に,ドレンボルトをゆるめて中のガスを抜きましょう( ´,_ゝ`)プッ そーっとフロート室をあけるとメインジェットがこんにちわ. この小さなネジのようなものがメインジェット. この部品で中速~高速域のガソリンの量が決定されます. 大きめのマイナスドライバでゆるめて交換. 純正は#135で,今回#140へ交換. あとはさくさくっと組み上げて完了. このあとのエンジン始動は,キャブの中のガスが無いのでセルをしばらく回す必要あり. 最後にプーリーフェイス. これはインパクトレンチでさくさくっと交換. 約2万キロがんばったプーリーフェイス. きたねぇ( ´,_ゝ`)プッ どんだけ磨耗してるかっていうとこんな感じ. 外周付近を見ると凸凹してるのが分かります. もちろん新品はこんな凸凹はありません. けど交換による体感はあんまりないかも( ´,_ゝ`)プッ 以上でおわり. 軽く試乗した感じ,アクセルのつきが明らかに良くなってます. あんまりアクセルを開けなくても前へ出てゆく感じ. これはなかなか(゚з゚)イインデネーノ?
by mitoysk
| 2007-09-17 23:56
| バイク
|
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
|
ファン申請 |
||