人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> インナーサイレンサ装着
マフラー交換後,ポン付けでの主観的インプレ.

USフルパワー+お皿6枚の状態だと,
中速域に大きな加速の谷が発生して,
思うように加速できない( ´,_ゝ`)プッ.
高速域はそれなりに伸びてゆきます.

アクセルオフでボフボフボフとかなってるし,
予想通り燃調が薄い方向にずれたようです.

燃調とれば解決できるやろうけど,外は暑いし,
時間もないし,燃費も今まで以上に落ちるやろうし,
なんせめんどくさい(*´ェ`*)

しかしそれは想定内( ´,_ゝ`)プッ

つーことでインナーサイレンサを早速購入.
これをつけることで,排ガスの抜けすぎを防止し,
さらに音量も下げてくれるはずです.
ヤフオクで1800円でした.
インナーサイレンサ装着_d0039486_16284884.jpg

こいつをここに
インナーサイレンサ装着_d0039486_1630124.jpg

こんな感じに
インナーサイレンサ装着_d0039486_16304625.jpg

ぶち込むゥゥゥゥゥウウウ!

あとはディスクと一緒にお手軽装着.
外見は変わりません.

インナーサイレンサ+お皿6枚で,早速テストラン.
まずアイドリング時の排気音が圧倒的に静かになりました.
車に囲まれると,排気音はほとんど聞こえないレベル.(ヘルメット越し)
これなら暖機運転しても大丈夫そう.

そして加速.
純正マフラーと同等,もしくはそれ以上の感じでグイグイ進んでゆきます.
高速域も純正と同等くらい.

さすがに回すと純正より音は大きいですが,
心地よい排気音に変わりました.
アクセルオフでもボフボフといった音は出てません.

もっとセッティングに苦労するかと思ったけど,
結構ドンピシャで決まったかも.

しばらくこのセッティングでいこうと思います.

携帯で再び動画撮影
by mitoysk | 2007-08-12 16:45 | バイク

アヴェニス アベニス AVENIS カスタム 整備
by mitoysk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧