人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> トルクカム
部品だけ買って組み立てないでしばらく放置してた

アベニスのトルクカム

スクーターの変速を制御する大事な部品です

スズキお得意の大幅マイナーチェンジにより丸ごと交換(*´ェ`*)

ベアリングを圧入するように書かれてましたが

ソケットあててハンマーでどついても半分しか入らず

結局長ネジとナットと台座で簡易ベアリングインストーラをつくるはめに

しめて500円くらい 十分使えました

そしてこれが交換するトルクカム 左がマイナーチェンジ前,右が後
トルクカム_d0039486_23565530.jpg

見た目は変わらんけど中身がグリス封入タイプになってます

チェンジ前のものはグリスレス仕様で

17000キロで結構ガタがきてます なんつーか動きが悪い(;´Д`)

ばらしたついでにセンタースプリングを交換

自由長が1センチ以上短かった

トルクカムはアッセンブリなのでさくっと交換して早速テストラン

走り出した瞬間ものすごいスムーズな変速(`_ゝ´)フォオオオオオオオ

さらにいままでキックダウン(っていうのかしらんけど)

の時一瞬ラグがあったのが

まったく無くなってます これは(゚з゚)イインデネーノ?
by mitoysk | 2007-02-03 23:43 | バイク

アヴェニス アベニス AVENIS カスタム 整備
by mitoysk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧