人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 運が良い
トラバ荒らしにもめげず今日も更新更新

昨日に引き続きバイクいじり( ´,_ゝ`)プッ

今日はさびさびさびさびになったマフラーの塗装

これでもかってくらい見事にさびております
運が良い_d0039486_2305644.jpg

今までスズキのスクーターをいくつか乗り継いできましたが

もれなくさびてます( ´,_ゝ`)プッ

というわけでこんな物を用意してさっそく作業開始

左から錆びとり,研磨スポンジ,耐熱塗料
運が良い_d0039486_2334687.jpg

マフラーを取り外した後,ひたすら研磨スポンジで錆を落としていきます

こすり続けることやく2時間,やっと下地の鉄が見えてきました(;´ω`) 

さらに錆びとりを塗って,さらに磨き磨き磨き…

この作業を3回繰り返して入念に脱脂して塗装開始

色んな角度からムラのない様に…と気を付けてたら

ウンコ踏みました(;´Д`)イヤァ---!!

なんか臭うなーっておもってたらすぐそばにあったようです_| ̄|●|||ガクッ

きっと来年は運が良いのかも?

そのためしばらく作業を中断,そして再開

完全には乾いてないけど装着 つーか装着して熱しないと乾かないようです
運が良い_d0039486_23115853.jpg

見栄えもばっちり ついでに朽ち果てて空いてた穴も塞いどきました

しばらくアイドリングしてると新車のマフラー塗料の香りがプンプン

そのあと適当に近所をぐるっとまわって塗料,パテを硬化させて作業完了

正直もうやりたくない( ´,_ゝ`)プッ
by mitoysk | 2006-12-28 23:16 | バイク

アヴェニス アベニス AVENIS カスタム 整備
by mitoysk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧