人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 一通り
一通りバイク整備がおわりました

カムシャフト,ロッカーアーム,セルモーター

とアヴェニスの弱点といわれている部品

さらにリアタイヤを全部交換( :.;´゜;ё;゜;.: )フー

組み上げてエンジンをかけると弱々しかった

セルモーターが勢いよく回ってくれます(`_ゝ´)フォオオオオオオオ

けどまだカチカチ音が消えず

再びばらしてよーく観察すると

バルブステムの頭が一本だけおわん型にへこんでるΣ(‘ω‘ ;* )

これじゃいくらタペットクリアランス調整しても

音が消えないはずや( ´,_ゝ`)プッ

小一時間悩んだ末,ステムのてっぺんを削って

修正してやることにしました

ステムの長さが若干短くなりますがコンマ数ミリ程度なので

たぶん大丈夫?ヘッドOHするには金かかるし( ´,_ゝ`)プッ

幸いリューターがあったので

ちょっとずつ様子をみながら削っていきます

さらに仕上げに1500番の耐水ペーパーでピカピカに仕上げました

再びクリアランスを確認すると

0.1ミリのシックネスゲージがすっかすか

基準値の0.05ミリに揃えていざドキドキの始動

…見事,音が消えました

ってことは結局これが原因だったようで( ´,_ゝ`)プッ

まーエンジンの消耗部品ほぼ全部交換したし

しばらく元気に走ってくれるでしょう

あとはリアブレーキ交換すれば

いったんバイクいじりはおわり
by mitoysk | 2006-09-09 13:12 | バイク

アヴェニス アベニス AVENIS カスタム 整備
by mitoysk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧