人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> バイクメンテナンス
今日はほんまに久しぶりにバイクいじり

ずっと前から部品は用意してたものの

天気に邪魔されたり時間がなかったりと

なかなかできませんでした

今日交換するのは

Vベルトとウェイトローラー

初めて駆動系ご開帳~♪
バイクメンテナンス_d0039486_01753100.jpg

…きたない(*´ェ`*)

こっからインパクトレンチでガンガン(手作業じゃ力が足りなかった)

部品をはずしていきます
バイクメンテナンス_d0039486_020510.jpg

( :.;´゚;ё;゚;.: )フー

Vベルトを観察してみると

幅が21ミリでした(使用限度21ミリ,標準値22ミリ)

さらにひび割れがあちこちに確認できました

これは交換

プーリーをばらして

中身のローラーを確認

1万6千キロはしってるのに

まったく磨耗してませんでした(*´ェ`*)

前オーナーが交換してたのかも…

まぁ今回は軽めのローラーを用意してたので交換

これで70キロまでのダラダラした加速が改善されるといいな

ついでにアヴェニスは減るのが早いと噂のクラッチも確認

まだ大丈夫だとおもう(*´ェ`*)

プーリーの洗浄をして

うすーくグリスをぬって元通りに戻して完了

ちなみに10キロ程度は全開禁止(*´ェ`*)

まだ時間があったので

黄砂と雨でドロドロの車体を洗いました

ざーっと水洗いしたあと軽くふいて

コーティング剤ぬりぬり

(*´ェ`*)bピッカピカ~♪
バイクメンテナンス_d0039486_03111100.jpg

by mitoysk | 2006-04-29 00:14 | バイク

アヴェニス アベニス AVENIS カスタム 整備
by mitoysk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧