> Link
> カテゴリ
<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おうちでプログラミング
VC++2005 Express Editionを家のパソコンに

インストールしてOpenCVとステレオカメラのSDK突っ込んで

家でもプログラミングの環境が整いました

つーわけで早速学校から持って帰って実行・・・

おそい( ºзº)プッ

学校パソコンでの実行速度の約4倍かかってる

コンパイラの違いはあると思うけど

これが時代の流れってやつですか そうですか

(学校C2D 家P4北森)
[PR]
by mitoysk | 2007-05-18 01:57 | 日記
OpenCV
今週はひたすらOpenCV

Intelから公開されてる画像処理に便利なライブラリ集です

今日までで複数のフレームにわたる特徴点の追跡が

できるようになりました

しかしここからが問題で

運動物体の検出をしようとすると

どことどこの点が対応したのかを知る必要があります

そこからカメラの動き・運動物体の動きを分類していくものの

特徴点追跡のルーチンがブラックボックス(*´ェ`*)

しかしいじれないことは無いとは思う・・・

のでなんとかなるんか・・・?
[PR]
by mitoysk | 2007-05-15 23:55 | 日記
バイク改造計画
はじめて真面目にシェブロンオイル使ってみたけど

可もなく不可もなく普通に使えてます

もう少し様子見(*´ェ`*)

つーわけでメンテナンスは程々に

そろそろカスタムしていきます

以前サビを落として

塗装したマフラーが若干サビてきたヽ(°▽、°)ノブヘヘヘヘ

もうあの作業はしたくないので

1.マフラー交換

2.ハンドルカバーの振動がうるさいから思い切ってバーハン化

3.なんちゃってHIDから本物のHID

4.シートが高いからアンコ抜き&シート生地張り替え

まずアヴェニスのマフラーで今手にはいるのは

スーパートラップ41000円,アロー35000円,エイシン49000円

見た目で考えるとアローはぼってりエイシンは安っぽい・・・

スーパートラップは中でもまし

ちなみに一ヶ月分のバイト代とおなじ(*´ェ`*)

パワーアップについてはあんまり期待しません

バーハン化は既に使えそうなパーツリストを作ってます

合計2万くらい 若干加工が必要

ここが参考になりそう

HIDはヤフオクで1~2万円くらい

シート張り替えはこことか

どれからやろうか( ºзº)プッ
[PR]
by mitoysk | 2007-05-14 00:34 | バイク
風邪ってレベルじゃねーz(略
熱々のお風呂に入ったはずが

ぬるく感じた

かゆ うま・・・
[PR]
by mitoysk | 2007-05-09 21:20 | 日記
今回の
風邪はしつこい(;´Д`)ウウッ…
[PR]
by mitoysk | 2007-05-09 12:23 | 日記
GWおわた
GWオワタ
[PR]
by mitoysk | 2007-05-06 00:15 | 日記
エキスポ
エキスポに行ったわけではないですけど

名物風神雷神に関して

こんなニュースが

以前乗ったことあるアトラクション

恐ろしいぜ(((((;゚д゚)))))ガクガクガタガタブルブル
[PR]
by mitoysk | 2007-05-05 16:28 | 日記
ミニ四駆
三ノ宮をぶらついてると

模型屋で俺世代なら誰もが遊んだはず

「ミニ四駆」が売ってました

なつかしーとか思ってると

昔欲しかった物がうってる!!!

迷うことなく買っちまった(*´ェ`*)

850円くらいしたけど当時は600円やったから

再販されてちょっと高くなったんかな

早速家に帰って組み立て(`_ゝ´)フォオオオオオオオ

当時は全く気にしなかった

ギアのクリアランスや回転抵抗にこだわって組み立ててみた

これも今の工具があってこそできたこと

リューターバンザイ

今の内容はボールベアリング,茶色のハイギア,大径ワンウェイホイール

放熱フィン,中空シャフト,ゴールドターミナル,トルクチューンモータ

前輪に低反発なスリックタイヤ,後輪にウレタンスポンジタイヤ
d0039486_2112875.jpg

[PR]
by mitoysk | 2007-05-04 01:56 | 日記
お買い物
今日は大阪でお買い物

久々に服を買いましたがどこも春夏物が出そろってました

Tシャツとポロシャツかいました(*´ェ`*)

HEPに入るやいなや人だかりが!

へんなピンクのワゴンが飾って・・・

いやあいのりのラブワゴンでした

ちかくで見ると結構年季はいってた

写真とってみたけど何者かに邪魔され_| ̄|●|||ガクッ

そしてヨドバシ上のポムの樹で美味しくオムライスを食べてると

なにやらおかしな人たちがいました

なんか頭に耳がついてたり首に鈴がついてたりと

これが噂のメイド(`_ゝ´)フォオオオオオオオ

梅田にもメイド喫茶できたの?

思わず振り返って見てしまった( ´,_ゝ`)プッ
d0039486_1102065.jpg

d0039486_1121374.jpg

[PR]
by mitoysk | 2007-05-03 01:03 | 日記
なんといういやがらせ
GWまっただ中

内定先へ健康診断の書類を送付するために学校へ

そして駐車場で見たものは!
d0039486_115543.jpg

隙間が1センチくらいしかなかった(*´ェ`*)
[PR]
by mitoysk | 2007-05-01 00:58 | 日記