> Link
> カテゴリ
<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
会社説明会
富士重工の説明会いってきました(*´ェ`*)

3部門ほど回りましたが

やっぱりメインは車

飛行機はおまけみたいな感じでした

どの部門も海外はさけれないようで

とくに飛行機関係は入社半年でアメリカ行きなんてこともΣ(・ェ・;)!!!

エントリーシートだすぞー
[PR]
by mitoysk | 2007-02-09 13:32 | 日記
テスト(ಠ益ಠ)
最初で最後のペーパーテスト

パソコンと人間以外持ち込みOK

つまりどんな問題だされても文句いえねぇ(*゚д゚) 、ペッ

つーわけで万全の態勢で挑もうとカツヲカーで前日から学校へ

研究室につくとすでに何人か来て勉強してました

しかし過去問を解こうにも正直わからん( ´,_ゝ`)プッ

そしていつの間にか10人あつまってたw

最初は勉強してたけどだんだん脱線し睡魔に襲われてオヤスミマン

結局7時間くらい寝てた

んでテストのできは…書きまくったからうかってるでしょー
d0039486_0112820.jpg

[PR]
by mitoysk | 2007-02-05 00:13 | 日記
トルクカム
部品だけ買って組み立てないでしばらく放置してた

アベニスのトルクカム

スクーターの変速を制御する大事な部品です

スズキお得意の大幅マイナーチェンジにより丸ごと交換(*´ェ`*)

ベアリングを圧入するように書かれてましたが

ソケットあててハンマーでどついても半分しか入らず

結局長ネジとナットと台座で簡易ベアリングインストーラをつくるはめに

しめて500円くらい 十分使えました

そしてこれが交換するトルクカム 左がマイナーチェンジ前,右が後
d0039486_23565530.jpg

見た目は変わらんけど中身がグリス封入タイプになってます

チェンジ前のものはグリスレス仕様で

17000キロで結構ガタがきてます なんつーか動きが悪い(;´Д`)

ばらしたついでにセンタースプリングを交換

自由長が1センチ以上短かった

トルクカムはアッセンブリなのでさくっと交換して早速テストラン

走り出した瞬間ものすごいスムーズな変速(`_ゝ´)フォオオオオオオオ

さらにいままでキックダウン(っていうのかしらんけど)

の時一瞬ラグがあったのが

まったく無くなってます これは(゚з゚)イインデネーノ?
[PR]
by mitoysk | 2007-02-03 23:43 | バイク
今日の(略)
d0039486_0432646.jpg

[PR]
by mitoysk | 2007-02-01 00:41 | 日記