> Link
> カテゴリ
カテゴリ:バイク( 44 )
キックスターター
きたきたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
d0039486_0181835.jpg

(ω・ )ゝ これなにって?

アヴェニスのキックスターターです

これでバッテリーが上がっても安心(*´ェ`*)
[PR]
by mitoysk | 2006-02-04 00:17 | バイク
変態スズ菌
なにも言うまい

これでアヴェニス125の整備,部品には困りません(*´ェ`*)
d0039486_0213220.jpg

[PR]
by mitoysk | 2006-01-11 00:23 | バイク
ヤフオク出品中
ヤフオク出品中1

ヤフオク出品中2
[PR]
by mitoysk | 2006-01-10 01:21 | バイク
メリクリ
いやーみんなメリクリ

メリクリったらメリクリ

サービスマニュアルが無いけど勘でアヴェニスをばらしました
d0039486_0334718.jpg

シートはずして~エアクリのカバーはずして~シート下のカバーはずして~

これでやっとプラグまで手が届きます

しかし狭いww

手持ちのベクスターのプラグレンチでシコシコ回してやっとプラグが取れました

っがここでアクシデント発生!

取るときレンチごと落としてしまい車体のどこかにひっかかったwww

小一時間車体を傾けたり手をいれたり叩いたりしてやっと救出(;´ω`) 

今度は取り外したときの逆の作業でプラグを取り付けました

そしてエンジンをかけると…

セル一発始動(`_ゝ´)フォオオオオオオオ

その後のアイドリングも安定しています

これで放置して暖機ができます(*´ェ`*)

イリジウムの効果はあったようです

そして夕方からバイト

今日はいつもの30倍くらいゴムが売れた気がします

バイト終わってミスドでだべった後帰りました

おわり
[PR]
by mitoysk | 2005-12-24 00:30 | バイク
雪@自宅
朝起きたら外がまっしろ(*´ェ`*)

見事に積もってました

こんなに積もったのは何年ぶりやろか
d0039486_22131186.jpg

お昼過ぎてやっと地面の雪もとけたので

待ちに待ったアヴェニスに乗ってみました

噂通り目覚めがいまいちですが

このへんはベクスターと同じようにすればすぐエンジンはかかるようです(*´ェ`*)

これがスズキクオリt(略

アイドリングが安定した所で

またがってみました

…………

シートが高いww

俺の長い足でもぺったり地面につかんΣ(・ε・;)

走り出したら問題ないですが( ´,_ゝ`)プッ

そして走りの方はというと

アイドリング時の振動が少々大きいような気がしますが

回転を上げてやれば振動もなくなり快適です

さすが水冷エンジン+12インチ+極太タイヤ

ベクスターとはえらい違い( ´,_ゝ`)プッまぁあれは軽いし小回りきくけどね

しかしやたらと高回転でクラッチが繋がったのに多少びびりました(*´ェ`*)

クラッチ減るの早そうな悪寒がします

ぶらぶら走るついでに

アマドゥまで行こうとしました…が

43号線に出た瞬間とんでもない光景が飛び込んできました

運転中だったので画像はないですが

武庫川のオーバーパスが車でいっぱいでした(;´Д`)イヤァ---!!

普段ならすいすい流れてるのになぁ

原因は真上を通る阪神高速の通行止めでしたチキショー(AA略

諦めて家に帰りました ちゃんちゃん

ゲーム
[PR]
by mitoysk | 2005-12-22 22:31 | バイク
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
予定よりかなり早くきました

そう この前落札したバイク
d0039486_1453158.jpg

d0039486_1452292.jpg

すっかり変態スズキ菌におかされてますΣ(・ε・;)

さっそく磨いてワックスかけました

はやくのりたい(;´ω`)
[PR]
by mitoysk | 2005-12-17 14:54 | バイク
バイク引き渡し
以前落札されたバイクの引き渡しをしてきました.

大事に乗ってもらえることでしょう。・゜・(ノД`)・゜・。

んで暇だったのでアドレス用のキャブレターやらマフラーを

出品するためにきれいにしていました.

ちょうどマフラーのサビをけずってると
d0039486_14225639.jpg

(;´Д`)イヤァ---!!

見事なクラックを発見Σ(・ε・;)!!!

調子悪いなーっておもってたらどうも排気漏れしてたようです(*´ェ`*)

このままジャンク品として売るか溶接して売るか…

つーわけでまずビッグキャブレター出品中(予想1万円)
[PR]
by mitoysk | 2005-12-03 14:31 | バイク
完成
まえから時間を見つけてはちょくちょく作業していましたが

やっと完成しました

じゃじゃーん!
d0039486_16233125.jpg

悪夢の事故から約一年

傷を消して再塗装しました
d0039486_16285998.jpg

どーです 綺麗になおってるでしょ♪

写り込み(`_ゝ´)フォオオオオオオオ
d0039486_1638826.jpg

しかしここまでやってしまったので売るに売れなくなってしまいました(´ε`)

つーわけで爆音アドレスをノーマルに戻して

パーツと共にオークションに流します(´ε`)

友達価格でうってほしい人はこちらまで
[PR]
by mitoysk | 2005-10-22 16:38 | バイク
メンテナンス
今日もいつものように朝からバイト

日曜の朝のコンビニはマジで暇(*´ェ`*)

だらだら仕事してたらあっちゅーまに

終わりました

んで以前からやろうと思っててできなかった

バイクの整備をやりました

オイル交換にオイルフィルター交換にプラグ交換に

エアクリーナー清掃に事故ったときの傷消し

2000キロほったらかしにしてたオイルは真っ黒でした(*´ェ`*)

オイルが抜けきるまでしばらくかかるので処理パックをおいて

放置してたら
d0039486_23213011.jpg

(;´Д`)イヤァ---!!もれてるw

またチャリ置き場のシミがふえました(*´ェ`*)

以前は2stオイルぶちまけたし(*´ェ`*)

オイル交換がおわって今度は傷がいった外装を取り外して

ある程度ならした後パテを塗りたくって

塗料をアマドゥのコーナンまで買いに行って今日は終了!

おかげで部屋がシンナー臭いですハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!!
d0039486_23334016.jpg

あとカツヲが誕生日だそうで

プレゼントです ホログラム再生につかえるかな
d0039486_2334521.jpg

[PR]
by mitoysk | 2005-10-09 23:35 | バイク
蒸し暑い
最近気温が上がってきたせいか

バイクの調子が悪くなってきました

つーか燃調が濃い

そのせいでアイドリングが低い(;´*`)

低すぎてエンストクサ━━(`Д´)━━ッ!!!

早速研究室からドライバぱくって

アイドリングあげまくっときました

しばらくは大丈夫でしょう(;´*`)
[PR]
by mitoysk | 2005-07-13 00:28 | バイク