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早速昨日届いたマフラーを取り付けます.

今回は気合いを入れて取り付け作業を撮影してみた( ´,_ゝ`)プッ

交換するのはこいつ.
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マフラー塗装から約半年,素人作業だったためサビが再発しています.

マフラー取り外しの時は,まずステップのゴムシート?を剥がして,
サイドカバーをはずすと楽です.
そしてエキパイのボルトをはずします.
ちなみに作業スペースはかなり狭い( ´,_ゝ`)プッ

こんな感じで
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この二本のボルトをはずします.
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さらにこっちのボルトもはずします.
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これでマフラーがはずせます.

今回はマフラーガスケットも交換するので,そいつもはずします.
大抵エンジン側にくっついてるので,マイナスドライバーなどではずします.
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ここから取り付け作業に入ります.

まずエキパイを仮止め.
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見事な直管 いやいやいや ちゃんとこのあとサイレンサを取り付けます.

このとき,エキパイを止めるボルトにグリスを塗っとくと,焼き付き防止にもなります.
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さらにステーをとりつけます.このステーが意外と重かった.
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そしてサイレンサを仮止め.
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(゚з゚)イインデネーノ

サイレンサーバンドを付け忘れて,もう一度ばらしたのは内緒.

位置決めをしたあと,ボルトを締めていきます.
ここでこのボルト類,全てインチサイズになってるので,ちょっと注意がいるかも.
流石アメリカ製って感じがします.

組み付けが終わったらエンジンをかけて排気漏れが無いかチェックします.

音はこんな感じ
思っていたより低音が効いてるかも.

お皿を5枚に変更したけどあまり音に変化がなかったため,
結局6枚にしてます.

音を小さくするにはインナーサイレンサが必要(*´ェ`*)

あとは走行テスト…といきたかったのですが,
暑くてやめました( ´,_ゝ`)プッ

燃調がずれてるはずなので,調整する必要がありますが
それはまた今度で.
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by mitoysk | 2007-08-08 13:14 | バイク