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これが日本語であるかどうかの件について(関係者のみ) その1
我々は限られた視野でカメラを動かすことによって得られる映像から,
それぞれ動く物体をみつけるためのオクルージョンの役割を調べる。 この問題において、画像の動きはカメラの動き( egomotion )、 構造(距離)と背景を構成する独立した動きを組み合わせることにより実現できる。 フレーム間において小さな動きがある状態での、限られた視野を持つカメラにとって、 一般に、撮影された流れ場とそれに対応するカメラの動きが存在する。 しかし、たとえほんの小さい量のノイズが存在してしまうと、 不正確な3D画像になってしまう。 もし解決策が存在するなら、 動きの基となる構造を解析することにより 動く物体のある区分を抽出することができる。 たとえ解決策を発見することができなかったとしても、 我々はオクルージョンの情報を用いて距離を測ることができることを示す。 そしてそれは、動く物体の新しいクラスを識別することにおいて重要である。 実際の距離を見いだすために、オクルージョンが分かるだけはだめである。 しかし、それらは隣接する領域からのオプティカルフローで同じくまとめられる。 我々はオクルージョンを満たして、一般的な状況における距離を推定するための新しい方法提案する。 最後に、我々は動く物体のもう一つのカテゴリについて述べる。 それは動きや他のソース(ステレオカメラ等)から得られる構造推定から 構造の基本的な比較を用いて述べることができる.
by mitoysk
| 2005-05-08 23:09
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